えむよん

ほぼゲーム日記、たまにWEBデザイン

Diablo3ROS イチからコツコツ〜ブッチャーペットのために〜

牛ペットを無事ゲットできたことで、情報元のイベント情報はコンシューマー版でもイケると判断した私。

次はブッチャーペットを入手すべく、レベル1の新キャラを作成することにした。


チョビヒゲのデーモン・ハンター、キミに決めた!

f:id:em4:20170110204040j:plain


普段ウィッチ・ドクターを使っていてお供をアホほど連れているのと比べてこのデーモン・ハンターの頼りなさったらないが、ブッチャーペットのため頑張ろう。

f:id:em4:20170110204132j:plain


とはいえさすがにレベル1キャラ、装備を拾いながら少しづつ強化し、ペチペチと敵を叩いてはレベルを上げ、ラビリンス・レベル1から9まで進むのに3時間くらいかかってしまった。

でもそこから先は早かった。レベルも上がってきたし、マップも狭くなって(10〜13あたり)一気にラビリンス・レベル16まで突き進むことができた。
ウィッチ・ドクターで一度クリアしていたので、ゴラシュの罠にも動ずることなく、ラスボスのディアブロ(ダーク・ロード)を叩きのめす。

そ、し、て

やったー!ブッチャーペットがドロップした!
レベル1だったチョビヒゲの彼もレベル19にまで成長したよ。カラスも出せるようになったよ。

f:id:em4:20170110204155j:plain


と、あとから気づいたんだけど、レベル1のキャラでも従者連れて行けるし、パラゴンポイントも付与できるし、カナイキューブのパワーもつけられたんだね。なにもしてやらず着の身着のままボッチで行かせてすまなかった。

チョビヒゲくん、あんたは偉いぞ!

 

イベントコンプリートまで、残すはユニークモンスター40体メッタ打ちだけだ。

(これで手に入るポートフレームはコンシューマー版では意味ないらしいけど・・)