えむよん

ほぼゲーム日記、たまにWEBデザイン

Diablo3ROS 2年の眠りから目覚めて

夢の13連休となった年末年始、帰省先の親がPS4Proを買ったというので、2年ほど放置していたDiablo3ROSと、近所のGEOで買ってこれまた放置されていたWITCHER3を手にいざ東北へ。

実家に着き、さっそく新品のPS4ProにDiablo3のDiscを挿入。
新規キャラを作成してストーリーモードをさくっと終わらせ、いざアドベンチャーモードへ!
となったあたりで、所持品欄のコスメティックなるものの存在に気づいた私。

「ペナント、翼、ペットがここに表示されます」

だと?

開いてみると
Mercy Wings(マーシーの眼差し)
The Stomach(日本語名メモってこなかった為わからず)
のふたつが。

なんだこりゃ?と思いつつ○を押してみた。
わあ!なんか羽生えたよ。足元に変なのがいるよ!

こんなの2年前にはなかったような・・・。

羽のほうはなんの効果もなさそうだけどペット連れてクエスト行ったら、これはいい!
一生懸命ゼニ集めしてくれるので楽ちんである。

ただ、ホラドリムの箱から出てきたお金を兄のドクロペット(Blaze)に持って行かれたのだけは解せぬ。

そして三が日を終え、東京に帰ってきた私を待っていたのは、大量のアップデートと、2年の眠りから目覚めたペットのいないウィッチ・ドクター(PL150)。(でもマーシーの眼差しは入っていた)

当時、コンシューマー版はもう追加要素ないと思ってやめちゃったんだったな。
まさか現在進行形でパッチが提供されていたなんて。
しかも今月からアニバーサリーイベントが始まるなんて。

いや〜、いい時に復帰してよかった。
まずはペットを求めてクエストを回すぞ!

あ、WITCHER3をやるヒマはありませんでした。