えむよん

ほぼゲーム日記、たまにWEBデザイン

【Chrome】入力予測機能で一部の候補だけ削除する方法

chromeのヘルプによると、 アドレスバーの予測機能 - パソコン - Chrome ヘルプ 予測候補を削除する手順は次のとおりです。(PC版)Windows: Shift+Delete キーを押します。Mac: shift+fn+delete キーを押します。Chromebook: Alt+Shift+Backspace キーを押…

Diablo3ROS 略奪者の権化!?

詳細を見て思わず興奮したセットアイテム。 『<使い魔>を召喚した際に、すべての使い魔が現れる』 これは是が非でも2つ目を拾わなくては・・・!

Diablo3ROS ファルコン・ウィング! 〜翼をください〜

新しく作ったDHさんがいつの間にやらレベル70になっていたのだけど、装備が心許ないので難易度をトーナメント1に変えて、報酬クエストに送り出してみた。すると、なんと最初のクエストでファルコン・ウィングをゲット! あんたはえらい! 場所は「庭園レベル…

Diablo3ROS ユニーク・モンスター40体めった打ちの旅5 〜チャレンジ終了!!〜

やったー!ついに冷気のナイトウィングが出たぞー。 チャレンジ終了!!! そしてクラシック・デーモン(ポートレイト)」をゲット! 結局、フルではないにしろ20回は潜ったなぁ。選択しても当然何もできない。ただ収集欲がちょっぴり満たされただけである。…

Diablo3ROS ユニーク・モンスター40体めった打ちの旅4 〜ゴアストーンは腹いっぱい〜

ラビリンスに潜り続けてはや15回、ようやくLevel7の冷気のナイトウィングを狩れば「クラシック・デーモン(ポートレイト)」がゲットできるところまできた。残り4体になってからが長かった…!誰だ6〜7周で揃うなんて言ったやつは。Level4なんて常に3体フルセ…

Diablo3ROS ユニーク・モンスター40体めった打ちの旅3〜リストは足元にあった〜

Diablo20周年記念イベントで入手出来るアイテム「クラシック・デーモン(ポートレイト)」を手に入れるべく、今日もラビリンスに向かおうとキャラクター選択画面を見ていた私、ふとあることに気づいた。「その他」って何があるんだっけ?押してみた。そし…

Diablo3ROS ユニーク・モンスター40体めった打ちの旅2〜リスト完成を目指して〜

Diablo20周年記念イベントで入手出来るアイテム「クラシック・デーモン(ポートレイト)」を手に入れるべく、ラビリンスに潜ること6回目。現在までの結果は・・・Level 2 〜 Level 4 はクリアLevel 5 〜 Level 9 は3種のうち1種がまだ出ないLevel 10はフレ…

Diablo3ROS ユニーク・モンスター40体めった打ちの旅1〜使えないポートフレームのために〜

まずは、おさらいから。20周年記念ダンジョンで手に入るとされるアイテムは以下の6つ(たぶん)である。 (1)紋章旗カスタマイズ用の紋章「オグデンの看板」とアクセント「オグデンの薬」旗のカスタマイズ画面でそれぞれリストの一番下に追加される入手…

Diablo3ROS イチからコツコツ〜ブッチャーペットのために〜

牛ペットを無事ゲットできたことで、情報元のイベント情報はコンシューマー版でもイケると判断した私。 次はブッチャーペットを入手すべく、レベル1の新キャラを作成することにした。 チョビヒゲのデーモン・ハンター、キミに決めた! 普段ウィッチ・ドクタ…

Diablo3ROS ペットが欲しいんじゃ!

2年ぶりにハマったDiablo3ROS。帰省先で知ったペットの存在。前に育ててたウィッチ・ドクターにペットを与えるべく、報酬クエストを周回周回また周回。PL150だったあの子が、200を超えても一向にペットがドロップされない。。。自分でお金を拾いに行くことが…

Diablo3ROS 2年の眠りから目覚めて

夢の13連休となった年末年始、帰省先の親がPS4Proを買ったというので、2年ほど放置していたDiablo3ROSと、近所のGEOで買ってこれまた放置されていたWITCHER3を手にいざ東北へ。実家に着き、さっそく新品のPS4ProにDiablo3のDiscを挿入。新規キャラを作成して…